記事一覧

インパルス堤下敦さん、書類送検へ 睡眠薬飲み運転、事故不申告の疑い

インパルス堤下敦さん、書類送検へ 睡眠薬飲み運転、事故不申告の疑い
 睡眠薬を飲み正常な状態ではないのに乗用車を運転したなどとして、警視庁調布署が、道交法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(39)を近く書類送検する方針を固めたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、堤下さんは6月14日未明、東京都世田谷内で睡眠薬を飲み、正常な運転ができない状態だったにもかかわらず乗用車を運転。電柱に乗用車をぶつけたが、事故を申告しなかった疑いがある。

 堤下さんは狛江市の路上で、ハンドルにもたれかかり意識がもうろうとした状態で警察官に発見された。堤下さんはじんましんで医師の治療を受けており、同日午後に行った会見で「(運転前に)アレルギー薬と睡眠薬を同時に飲んだ」と説明していた。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント